eSampo mama

イーサンポママ

eSampomamaからのお知らせ

2015/03/03

産後の尿漏れの対策は?

吸水ライナーなどの尿漏れ対策商品の CM 、たまに TV で見かけることありますよね。
とはいえ、正直まだ自分には関係ない話…と思いながら見ている方も多いはず(筆者も同じように思っていました)。

ところが不思議なことに、年齢のせいなのか出産後の体の変化なのか、ちょっとした瞬間に「ちょこっと漏れ」をすることが多くなり、もはや他人事ではなくなってきました。
CM が流れるだけあって、実はとても身近な体調の変化なんですね。

「いまママQ&A」の「産後の尿漏れには骨盤矯正がいい?」の項目では、産後の尿漏れに関する基礎知識や、その対策などを確認することができます。
現在進行形で尿漏れで困っている方も、まだまだ自分は大丈夫かな…と思っている方も、一度目を通してみてはいかがでしょう。

詳細はこちらから

page top