eSampo mama

イーサンポママ

【重要】メンバー機能廃止のお知らせ

ベビ待ちBooks

不妊治療を嫌がる夫を受診させるには?

Q21夫も一緒に不妊治療を受診して欲しいのですが、絶対に嫌だと言われました。受診してもらうにはどうしたらいいでしょうか?

answer

A21男性の検査はタイミングをみて

男性が不妊検査を嫌がることはよくありますね。女性の検査は男性と違って時間がかかるので、まずあなただけで受診を始めてみてはどうでしょうか。
ホルモン検査や卵巣の状態、子宮内膜の厚さや形、卵管の通りなど、時間のかかる検査を先に受けておきましょう。女性に問題がないのであれば、検査を受けてもらいやすくなりますよね。
男性が行う精液検査、フーナー検査などの相性検査は、精子を持っていけばいいだけなので、無理に一緒にと勧めず、女性の受診より遅れて開始してもいいと思いますよ。

参考:男性が行う検査

page top